スキップしてメイン コンテンツに移動

革命的?布団乾燥機 象印 RF-AA20


週末に嫁さんが「布団乾燥機が欲しい」と言い出した。

布団乾燥機といえば、

・ジューサー or ミキサー
・ホットプレート

あたりと並んで、買ったはいいがスグに使わなくなる家電の御三家と言っても過言ではない。

自分が子供の頃、実家にも20世紀の布団乾燥機があった。デカイ袋にホース突っ込んで膨らんでいく様は最初は面白かったが、数回使うと面倒になり、1ヶ月もすると使わなくなった。布団が温かくなる以外に効果が全くわからないし、何よりセッティングと片付けが面倒だった。

日曜にいつもの Amazon で購入し、Amazon以外の出品だったので先ほど届いて開封した。外装の箱も小さいし中身も小さい。こんなに小型化されていると隔世の感がある。

象印が布団乾燥機?という素朴な疑問もあったが、嫁さん曰く、元々布団乾燥機を作っていて、一度撤退。意欲作を引っさげて再参入ということらしかった。で、その意欲作がコレ


どうもこいつには昔の布団乾燥機のような「袋膨らまします!」系ではなく、新しいタイプのものらしい。袋もホースもない。このガバっと開いてる部分を布団に直接差し込むらしい。昔のようなセッティングと片付けは基本不要な模様。

で、肝心のレビューだが… さっき届いたばかりなので、とりあえず外観ということで!!!

<外観の特徴>
・とりあえず小さい
・薄いのでちょっとした隙間に置いておけそう
・象印らしいというか、コードをしまうカゴが付いている(画像右下)
・全体的に最近の家電っぽくないデザイン


よく読まれている記事

montbell(モンベル) サーモマグ200 レビュー

クロノスキャビン 4型 ゲット

Mammut(マムート)Trion Light 38(トリオンライト38) レビュー

祝スイミング昇級! 8Bクラスになりました!

Klymit(クライミット) Insulated Static V(インシュレーテッド スタティック V)インプレッション

ヨツバサイクル 22インチ YOTSUBA Zero 22 購入!

神宮外苑 自転車の乗り方教室 で乗れるようになった!!!

お散歩にもマザーバッグにもOSPREY DAYLITE(オスプレー デイライト)

懐かしのフレームザック EVERNEW BackCountry Route46

亀戸第三保育園見学!