スキップしてメイン コンテンツに移動

大峡製鞄 オオバランドセル展示説明会 in 御茶ノ水

ランドセルはオオバに決めた!!

紆余曲折はありましたが、自分も嫁さんも気に入ったので、オオバのランドセルに。
上の子の扱いが超荒らそうなので、オオバの中でももっともタフそうなモデルで、カブセに丸い鋲が2つ打ってある、古典的なタイプ。なんつーか、親としては佇まいが気に入りました。

で、オオバのランドセル、というか工房系ランドセルの争奪戦は年々激しさを増しており、今年の場合は以下のスケジュール。

3月:カタログ配布開始
4月:展示説明会申込み
5月:各所で展示説明会(という名の予約販売会)

ぶっちゃけ、ポーっとして6月を迎えた場合、既に売り切れたランドセルも出てきてる感じ。ウチは嫁さんがここらへんのキャッチアップをしてたので、カタログのリクエストも早目にやってたけど、知らない人はスタートに立とうとした時にはレースが終わってる過酷さ。

で、4月某日展示説明会の整理券をWebからリクエスト。これまた紆余曲折ありましたが、都内初日の初回時間が取れました。今回のシステムは仕事柄見てもチト荒があって、何度も取り直しができる状態。一見して諦めた人がいたら、ちと不憫な感じ。来年以降も同じフォームか謎だけど、ネバーギブアップ!!とだけ言っておきます。

当日はスポンサーである、当方のジジババと。会場ビルのロビーには既に結構な人。同じように血走ったパパママジジババがいます。中には結構遠方から来てそうな人も。。。

ま、ウチの場合買うのは決まってるので、子供に背負わせて気に入ればよし、他に欲しいのあればソレでという、超ゆるい感じ。

結果的に、コチラで選んでいたものを子供も気に入り、あっという間に決まりましたとさ。あっという間でサッパリしすぎたので、色々背負わせたけど、やはり最初のがイイと。で、その場でご注文&決済。クレカ使えたようです。

ついでに記念撮影もパチリ。いつ来るか謎だけど楽しみ。

親のテンションが高すぎて写真がグダグダ



よく読まれている記事

クロノスキャビン 4型 ゲット

ヨツバサイクル 22インチ YOTSUBA Zero 22 購入!

montbell(モンベル) サーモマグ200 レビュー

祝スイミング昇級! 8Bクラスになりました!

Mammut(マムート)Trion Light 38(トリオンライト38) レビュー

懐かしのフレームザック EVERNEW BackCountry Route46

Klymit(クライミット) Insulated Static V(インシュレーテッド スタティック V)インプレッション

Levena (レベナ) カスタマイズ 一休み

EPI(イーピーアイ)チタンカトラリーセット & アルミ食器3点セット レビュー