スキップしてメイン コンテンツに移動

EPI(イーピーアイ)チタンカトラリーセット & アルミ食器3点セット レビュー

E P I ! E P I!

上の子のビーバースカウトの活動で、食器とスプーン&フォークを持っていくことがたま~にあるので購入したのがコチラ。EPI(イーピーアイ)チタンカトラリーセットとアルミ食器3点セット。

サイズ比較用にトミカを設置

自分が子どもの頃はEvernew(エバニュー)を愛用してたけど、EPIのグリーンな佇まいにチョッピり憧れがあったので、子供のはEPIにしてみた。購入はいつものAmazon。

EPI チタンカトラリーセット
箸は30年もののエバニューのカトラリーから移設

フォールディングみたいなカッコイイ機構や、柄に重ねるための金具とか付いてると子供がピヨることが想定されたため、あえて「フツーのスプーンとフォーク」に拘ってみた。拘った結果、フツーのスプーンとフォークのセットを選択ということで。材質はチタンなので重量はゲロ軽。さりげないアピールポイントとして袋付き。

付属の袋に全部インした状態 いたってフツー

見た通りの「フツーのスプーンとフォーク」なので、迷うことなくフツーに使える感じ。粗忽なご子息ご息女に超オススメです。ちなみにモノ自体は子供サイズというわけではないので、大人もフツーに使えます。

キーワードは「フツー」です。



EPI アルミ食器3点セット
可もなく不可もない佇まい かなり深型

子供にチタン食器セットとか過剰なのでアルミ食器セットで。5点とか6点とかあっても子供がピヨる&そんなに品数を使わないので3点セットで。アルミ食器だと口が熱くなるので、フーフー冷ましながら口を付けるという通過儀礼も体験できます。取っ手はステンレスっぽいので、そこまで熱くならない感じ。

碗は大小ともに深さがあるので汁物も余裕のイン。好事家が使う場合は、食器としてだけではなく一人用の調理器具としても使えそう(ただし寸胴ではないの火器にかける場合は若干注意が必要)。カップヌードルのリフィルなら小さい方の碗でも作って食べられるかなと。大きい方は頑張ればおでんセットもいけるかも~くらいなサイズ感。

キーワードは「可もなく不可もなく」です。

どちらも長く使えそうな逸品です。ちなみに、自分が30数年前に買ったカトラリーや食器セットは今でも普通に使える状態です。

よく読まれている記事

クロノスキャビン 4型 ゲット

Mammut(マムート)Trion Light 38(トリオンライト38) レビュー

montbell(モンベル) サーモマグ200 レビュー

ヨツバサイクル 22インチ YOTSUBA Zero 22 購入!

祝スイミング昇級! 8Bクラスになりました!

モンベル パックラップ レインコート Kid's + パンタナルブーツ Kid's

お散歩にもマザーバッグにもOSPREY DAYLITE(オスプレー デイライト)

懐かしのフレームザック EVERNEW BackCountry Route46

Graco atti(グレコ アッティ)